So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

またもリセットしました(><) [不妊治療]

周期3日目 基礎体温 36.38

日曜日にリセットしたよぉ
こうも毎回リセットだと、そこまで凹まなくなる。。。
今日は、仕事を早退して病院に行ってきた!
クロミッドをもらうのと今周期の予定を聞いてきた!
いやぁ~混んでた混んでた
2時間待って、やっと呼ばれた(><)
待っているだけで疲れたよぉ
あっ!そうそう、旦那の精液検査の結果を聞いたの!
問題なしだって(^^)旦那の子分は元気ってことね!良かった
旦那も、安心するわ~^^
問題は、私のベットなのね
やっぱり、高温期が短いって
先生から、今周期からクロミッド+hcg+高温期を助ける薬
で行きましょうって言われた!!!
周期14日目に、卵胞チェックだ!
卵ちゃん、大きく育ってくれるといいな~
今年はダメだったけど来年こそはベビたんを抱くぞぉ~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期10日目・・・たぶん [不妊日記]

周期27日目  基礎体温 36.73

久々の更新になってしまった
ここ最近、私の中で気になることは黄体ホルモン・・・
だって、低温期から高温期に移行するのに日数がかかりすぎるんだもん
↓ 見づらいけど、今周期のグラフ


たぶん、今高温期に入って10日目だと思うんだけど、3日前からようやく体温が上がってきた感じ・・・
排卵検査薬で陽性になっているし、時間がかかっても一応、高温期があるってことは、排卵はしているのかな?
病院で、最初に採血してホルモンバランスの検査をしたけど、結果は悪くはないって言われた。
黄体ホルモンの検査は別にあるのかな???
次に病院に行くのは生理の時、その時に先生に聞いてみよう!
高温期10日目、体調の変化といえば、昨日から下痢がとまらない
出すもの出しきっているのにもかかわらず、ガスが溜まってお腹が張りまくり
胸の張りは無し・・・
何周期か前までは、歩くのも辛いほど胸が張ったのにぃ~!
本当に排卵しているのかな・・・。
不安・・・。
まっ来週の今頃は、今周期の結果が出ているから考えるのはやめておこう!

それよりも、今やらねばならぬのが年賀状
結婚して初めての年賀状だから、招待したゲストに手書きのメッセージを添えねば・・・
25日までに出さないと元旦に着かないんだよね???
まだ、6枚しか書いてないよぉ \φ( ̄□ ̄;)∃
間に合うかな・・・
がんばろっo(・ω・´o)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

排卵はいつ??? [不妊日記]

周期17日目 基礎体温 36.13

う~ん。。。
今日で周期は17日目。
いつもなら排卵は終わっている。
今回は、クロミッドは飲んだけど、自然排卵で頑張ってくださいって先生に言われてしまった。
だから、排卵検査薬でタイミングをはかっているんだけど、たぶんまだ排卵してない。。。
解らないから、旦那の調子がいい時に仲良しをしておいた。
12/5と12/7・・・そして、今日も仲良しする予定・・・。
朝の時点で、検査薬の反応は、線は出るけどいつもより薄い。
さっきも検査をしてみたけど、朝よりは濃くなった・・・。
見本に近いけど、先月の陽性反応の時のが濃かった。
迷う迷う
今日、仲良ししちゃっていいのかな?
明日のがいいのかな?
でも、もし今日が排卵日だったら、明日の夜じゃ遅い。。。
やっぱり、今日仲良しすべきかな?
わからん(>0<)
今日と明日できれば一番なんだけど、うちの旦那様にはキツイだろうしなぁ
あぁ~昨日、友達が出産したので病院に行ってきたんだけど、私が通っている病院で産んだから、ついでに、先生に卵の様子を診てもらえばよかったんだけど、先生に次の診察は生理が来てからって言われちゃったし、連れもいたからやめておいた。
こんなに迷うなら、診てもらえばよかった

友達の子、男の子でした^^
抱っこさせてもらった!
小さくて、可愛い
泣き声も可愛いかった^^
友達もすっかりママの顔していた!
陣痛は1分間隔まできてたのに、子宮が5cmしか開かなかったので、帝王切開になったんだって!
帝王切開・・・痛かったって!
あの痛みを考えると、もう産めないって言っていた!
もし、私も妊娠して帝王切開になっちゃったら・・・怖いよぉ~

昨日一緒に行った子も現在妊娠8ヶ月!
かなり、大きなお腹になっていた!
今月は、あと2人(どちらもいとこ)が出産予定だ!
2月に2人。
5月末に2人。
私も仲間に入りたいよぉ~

やっぱり、今日頑張ってみる!!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

卵管造影検査!!! [不妊治療]

周期9日目 基礎体温 36.57

卵管造影検査 行ってきました!!!
結果は、キレイな卵管で、これなら普通に妊娠できるって
ほっ。。。

今日の検査は、9時からだったんだけど、まず最初に基礎体温表を見せて、生理が終わっていることを確認。
次に、痛み止めの注射を打って、約20分待つ。
それから、レントゲン室に入って、器具の装着!
これが、痛いのなんの
装着してから、消毒をされるんだけどチョッと触れられるだけで、痛い(><)
それと、組織診なのか何なのか、“チクッてするけど我慢してね”と言って、2回ほど何かされた!
それも確かに痛かったけど、器具の装着の痛みのが強い!
まだ、痛くて苦しんでいるところに、液の注入
痛い!痛い!痛い!と連呼しちゃったぁ~
先生と看護婦に励まされながら、無事終了。。。
人それぞれ、痛みを感じる度合いが違うみたい(痛くない人もいるって!)、ただ私は痛かった!
チョットつまっていたのかな???
先生にも、治療も兼ねているから液を入れると痛いんだと言われたし、つまってなければ痛くないのかも!
レントゲン写真を見せてもらったけど、卵管ってものすごく細い!糸みたい!って思った!

まっ、これでゴールデン期間はゲットできた
今回は、クロミッドは飲んでいるけど、排卵誘発の注射は無し!
自然排卵でガンバルことになったよ!
来周期は、クロミッド&注射だって!

それと、精液検査も今日だったんだぁ~!
先生が、家から病院までは、私のフトコロに入れて持ってきてって言うから、腹巻についているポッケットに入れて持っていったよ^^;
病院についても、検査会社の人が来るまで、ずっと私のフトコロに入れていた・・・。
理由は、低温になると、精子の運動量が落ちるからとか言っていたかな?
結果は、次回の来院の時だって!
クロミッドをもらう時だぁ~!あっでも、もしかしたら、今周期授かれば妊娠検査の時か^^
旦那の○~くんも問題ないといいなぁ~

卵管造影検査・・・痛かったし、まだ少し出血してるけど、やって良かった!
これで、卵管の問題はクリアしたから^^

皆さんのコメントで勇気をもらい、そして痛みにも耐えることができました!
本当にありがとうございました<(_ _*)>


 

 

 

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

性格が全然違う2匹 [我が家の猫ちゃん]

~今日の猫たん~

可愛い、我が家の子供たち
性格が全然違う2匹!
おっとりなムーたん(写真下)は、ヤンチャで積極的なモモちゃん(写真上)の勢いにおされ気味
でも、お兄ちゃんだからモモの面倒を見てあげているんだよね!
モモちゃんは、相変わらず悪戯だね。。。
子供だから、仕方ないのかな^^;
これからも、仲良く暮らしていこうね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

2回目のクロミッド処方! [不妊治療]

周期2日目 基礎体温 36.50

昨日リセットしたので、今日の午前中に病院へ行ってきた!
土曜日の午前中はさすがに混んでいた!
待つこと1時間・・・診察5分・・・正確には診察はしなかった、話だけ^^

今日の病院での内容
①クロミッドの処方(前回同様5日目から1錠ずつ5日間飲む)
②卵管造影検査の説明&予約
③精液検査の予約

クロミッドはこれ → 


卵管造影は、12/1(土) AM9:00 になった!
当日は飲食せずに来院だそう。
検査自体は、20分くらいだけど、その後30分休んでいくとのこと!
ドキドキ!だって痛いって聞くから
でもでも、卵管造影後6ヶ月はゴールデン期間だよね!
ガンバル!赤ちゃんを授かれる可能性が大きくなるんだもんね!
その為なら、痛みぐらい我慢するよぉ

精液検査も同じ日に予約がとれた!
一応、前日の4時までにもう一度連絡を入れなきゃならないんだけどね!
これは、旦那が4日間以上禁欲して、当日の朝に精液を採取?全部、容器に入れるんだって!
しかも採取したら、1時間以内に検査しないといけないから忙しい!
9時予約だから8時頃ってことか!

結婚式が終わってすぐに取り組んだ子作り大作戦!
当初は、すぐできるだろうなんて甘い考えでいた。
(それでも早く欲しかったので自己流でタイミングを狙って仲良しをしてた)
でも、もう既に半年以上経ってしまった・・・
予定では、今頃マタニティーライフを楽しんでいるはずだったのになぁ。
まさか、自分が病院デビューして、クロミッド飲んで、検査して・・・
思ってもいなかった。
まっ焦りとセッカチな性格も影響して、病院デビューを早々にしてしまったと言うのもあるけど
周りの妊娠報告を聞くたびに焦る!
この前も、私たち夫婦とうちの両親で食事をした時、父から早く孫の顔が見たい!って言われた。
旦那も頑張っていますので、もう少し待ってくださいなんて笑って言ってたけど、私的には、正直痛かった
姉の子もいるけど、やっぱり内孫を早く抱きたいみたいね!
今年の春から夏には、家も仕上がって同居になるから、その頃までには赤ちゃんができていたらいいなぁ~!
まっ焦りは、ストレスになるからね!
来年中には、できますように~!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

リセットしました(T T) [不妊日記]

周期1日目 基礎体温 36.80

やっぱり、と言うか、またか・・・と言う気分。
毎回のことだから、だいぶ慣れたけど、へこむ。
今回は、クロミッドを飲んだし、HCGは打たなかったにせよ、医者で言われた排卵日に仲良しもした。
でも、結果はリセット
何でかなぁ。。。
でも、考えても仕方ないし、また今周期、頑張る!

明日(正確には今日か・・・)病院に行ってクロミッドの処方と卵管造影の予定を決めてくる!
たぶん、卵管造影は来週の土曜日になるかな。
それ以外だと行けないし、HCGは8日になるといいな!
あっでも、その日旦那は結婚式のおよばれだ・・・
グデグデに酔っ払ってくるだろうから仲良しできない
排卵日がズレてくれるといいけど・・・
あっそうそう!旦那が精液の検査を受けると言ってる!
断られるかと思ったら、すんなり引き受けてくれた!
卵管造影の検査の時に一緒にできたらいいなと思っている!
とにかく、今できることを2人で協力しあってやって行こうと思う!
頑張る~!!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

口の中が・・・ [不妊日記]

周期26日目 基礎体温 36.88

あと4~5日で今周期の結果がでる!
今は、うまくいっていれば着床した頃だろうなぁ!
体調を崩さないように気をつけなきゃって思っているんだけど。。。
火曜日から、口の中(上あご)が荒れ荒れで腫れていて痛い!おまけに、水泡もある(><)
昨日は、家で旦那としゃぶしゃぶをして食べたんだけど、ポン酢がしみるしみる
風邪の引き始めなのかなぁ~!
でも熱も微熱程度(37.3~5)だし、これは高温期だから普通だろうしね!
それに、今日になってだいぶ良くなってきたから、ただの食べすぎか何かだったのだろう。

今日は、昼頃に運動を兼ねて歩きで近くのスーパーに買い物に行った!
特に買うものもなかったんだけど、ただ目的もなしに歩くこともできなくて。。。
行ったら行ったで、色々買い込んでしまった^^;
帰りがキツかったよぉ
でも、晴れているし清々しくて気が晴れたって感じだったよ

自分でも良くわからないけど、週末は気が滅入ることが多い。。。
昔は楽しくて楽しくてしかたなかったんだけどね!
今は、何もしたくない!誰にも会いたくない!って気分になってしまう。
引きこもり?って思っちゃう時もある^^;
仕事とか色々なことの疲れが、週末にドーンとでちゃうのかなぁ
歳かなぁ。。。
今日は、散歩で解消できたけどね^^

明日は姪っ子に会える(久々)
この前、電話口でかなり騒いでいる声が聞こえたけど^^
ベビ語も進化していっている!!!
1ヶ月前よりかなり力強い声で、しゃべる いや 叫んでると言ったほうがいいかな^^
姪っ子はかなり可愛い自分の子はもっと可愛いって思っちゃうのかな^^
早く授かりたいよぉその為にも、身体づくりがんばろっ!!!






 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ベットの取り合い [我が家の猫ちゃん]

~今日の猫ちゃん~

  

お~い!そこは、私と旦那様の寝室!しかも、ベットだよぉ
確かに最近は寒いから、暖かいベットの上は最高なんだろうけ ど、君たちのベットも用意してあるでしょ!                                                                         
小さくてご不満ですか?確かにキングサイズのベットに比べれば小さいでしょうが。。。そのベットは君たちにはデカスギ!                      
自分のベットで寝てくださいな^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

今日は病院へ行ってきた [子宮頸部異型性 検診]

周期22日目 基礎体温36.82

今日は、子宮頸部異形成の検診の日だった!
検査の結果は2週間後に郵便で届くんだ。
今日は、いつもの細胞診のほかに、なぜか卵巣をエコーでみてくれた
結果は、不妊で通っている産婦人科と同じで、問題なし!
診察の最後に、クロミッドのことを聞いてみたら、影響ないとのこと v^^v
病院から帰ってトイレに入ったら、いつもほとんどないのに、おりもののが。。。
検査の時に液かなにか入れたのかな?とも思ったけど、まさかエコーで受精卵を傷つけて。。。???
と思ったら怖くなってしまった。
7日に仲良ししたから、もし順調にいっていれば、今日で6日目。
大丈夫かなぁ。。。不安
でもあまり考えないようにしよう。。。

今日は、私たちが挙げた結婚式場でイベントがあるんだ^^
式を挙げた私たちは無料なの^^
式の時は、一口も料理に手をつけてなかったから、今日はガッツリ食べてこよ~う^^
招待した親戚や友人から、美味しかったって好評だったので期待しちゃう
マジックとか色々用意されているみたいだし楽しみ~
ここから1時間かかるから、そろそろ出発しなければ~
旦那と二人で外でお食事かぁ。新婚旅行以来かも^^
だって、いつも2人だと飲みに行ってしまうから^^;
今日は2人で、思いっきり楽しんでこよ~っと


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。