So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
不妊日記 ブログトップ
前の10件 | -

周期7日目 [不妊日記]

久々の更新になってしまった。。。
最近、また仕事が忙しくなってきて、疲れ気味。
ストレスも溜まって、若干痩せました。。。
ちょっと前までは、ストレスでお菓子のばか食いをしていたけど、生理が来てからは、逆に食欲無し。。。
まっ元の体重に戻ったから良いとしよう!
先週は、気分転換に結婚が決まってから伸ばし続けていた髪をバッサリきったんだぁ
それと、パーマもかけてみた^^
髪型が変わったら不思議と気持ちが吹っ切れて、心も体も生き返ったって感じ!
髪型一つで、気分て変わるんだなぁって実感した!
結婚式後から始めた、子作り、そして不妊治療、身近のベビーラッシュ・・・
かなり、精神的に疲れていたことに気付いた。
これからは子作りは続けるけど、そのうちできるだろう!って思って焦らずに行こうと思う!
旦那にもその話をしたら、賛成してくれました!
きっと、神様から見て、今の私たちには、子供はまだ早いってことなのかな?
なんて思ったりできるようになった^^

今日は夕方から、友達の産見舞いに行くんだ!
昨日、無事に女の子を出産!
早く、ベビーに会いたいわ~^^


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期6日目 [不妊日記]

周期20日目 基礎体温37.14
デュファストンを飲んでから、4日が経った!
なかなかの高温!
でも、あまり期待はしないようにしようかな、前回が期待しすぎて凹みが激しかったから
あと1週間大事に過ごそう!

話は変わって、今日は臨月の友達をお祝いしたんだ!
結婚式場とレストランが一緒になっていて、雰囲気もバッチリだし料理も美味しいと評判のレストラン
フレンチでちょっとお高いけどお祝い事には最適のレストラン
お祝いしながら自分も美味しいご飯を食べられてとっても幸せ~
だって、うちの旦那は、フレンチより焼肉、ナイフとフォークより箸っていう人だから、食べられるとしたらこういう時か、結婚式くらいなんだもん^^
サプライズでケーキと花束を用意していたんだけど、ものすごく喜んでくれた^^
予定日通りならあと2週間で産まれる
友達のベビーに早く会いたいなぁ~^^

明日は同じ課の女の子4人で休日出勤(仕事が終わらなくてさ~)
ランチは皆でイタリアンにでも行こうかな^^
それだけが楽しみ!
なんか、食べることだけが楽しみみたいに思えるよね^^
まっ当たっているけどね
最近、太った気がする。
いや、間違いなく太った!
顔が丸くなったしお腹にお肉がついた。
結婚式の写真を見るとはっきりわかる^^;
ダイエットとも思うけど、妊娠しやすい身体作りのことを考えると無理なことはできないし・・・。
以前は、夕飯はビールオンリーだったから、太らなかったんだけど、最近、ビールをやめてしっかりご飯食べているからか日に日に身体が重くなっていっている。
少し量を減らしてみようかな^^

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

スパクロミン [不妊日記]

周期7日目 基礎体温36.85

1/20にリセットしました(><)
リセット前日に体温が少し下がってきたので、今回もダメだったんだなぁって思っていた。
予想通りに、翌日リセット
今回は、薬のお陰もあって、高温をキープできていてかなり期待していたんだぁ!
期待していただけに、ショックも大きくて、久々にリセットで泣きました
仕事も、同じ課の先輩が切迫流産で入院して、先輩の仕事も私がやることになって、毎日残業、帰りが23時になる日も続いていて・・・。
私も今大事な時でストレスは良くないんだけどなぁ~と思っても誰にも解ってもらえないしね
このままじゃいつまで経っても妊娠できないんじゃないかなんて思ってしまったり、ものすごくネガティブになってしまった。。。
散々、1人で泣いたらスッキリした^^
リセットしてしまったんだから、次に気持ちを切り替えなきゃって思った
早速、火曜日、無理やり早退して病院へ行ってきたよ~
診察室のドアを開けて、先生と目が合った瞬間“あれ?生理来ちゃったの??”って言われた。
明るく“来ちゃいました~!”とは言ったけど、また泣きそうになってしまった^^;
今周期も前回と同じ、クロミッド&注射&デュファストンで行くことになったよ!
院外処方なので、調剤薬局に行くと薬剤師さんから、クロミッドではなくてスパクロミンという薬を勧められた!
効能は同じだけど、金額が若干安くなるとのことで、クロミッドを処方された患者さんにお勧めしているんだって!
迷ったけど効能が同じなら、今回はスパクロミンでいくことにしたよ
 ←スパクロミン

金額が5錠で480円だった!クロミッドより40円安かった。
今度は2/2に卵胞チェック!卵ちゃんが大きく育ってますように~

あっそうそう、この前ブログで教えてもらったルイボスティーが届いたよ~^^
ちーさんありがとう~!
早速、会社で飲んでる
美味しい~^^
あそこのお店は、たくさんのお茶があるので他にも買たんだ
とにかく私の会社は冷えるので身体を温める、ジンジャー&レモンマトールとエルだーフラワー&カモミールも買ってみたんだ^^
少しでも身体にいいことをして、妊娠しやすい身体作りをして行かなきゃね!
今日は、旦那が帰ってきたらもんじゃを食べに行くんだ^^
いっぱい食べてやる~^^


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

周期23日目 デュファストン6日目 [不妊日記]

周期23日目 基礎体温 36.95

デュファストンのお陰で、高温をキープできてる
↓今周期の基礎体温のグラフ

 

が、hcg注射と仲良しをした日、8日にhcgをもう一度打って、9日からデュファストンを飲んでる。
7日に体温が下がっているのが気になるけど、後はキープしてる!
やっぱり、効果あるんだなぁ!
でも、低温期はバラバラだぁ。。。
キレイなグラフになってみたいなぁ!
デュファストンを飲んで気になることは、透明なおりものが増えたこと!
あとは、特にないかなぁ。。。
デュファストンも、あと4日で切れる
その後が怖い
妊娠していなければ、体温は下がって、リセットだ
今週末に結果がでるのかな・・・。
穏やかにすごそう


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期1日目 hcgの効果? [不妊日記]

周期15日目 基礎体温 36.80

おぉ~高温期初日から36.80になった!
いつも、高温期への以降がダラダラしていて、1日目なんて低温期と変わらないのに!
ちょっとビックリ
HCGで排卵をおこしたからなのかな?
体温が上がったってことは、無事排卵したってこと?
昨日の夕方に注射して、その夜に仲良ししたんだけど、hcg注射後36時間以内に排卵って聞くから、仲良しのタイミングが早すぎないか不安だなぁ~
すぐ、排卵してくれればいいんだけど、36時間ギリギリに排卵してたら・・・今晩も仲良しするべきか・・・。
でも、旦那の体力的に無理だろうなぁ・・・。昨日の時点で疲れていたからなぁ。
んん~旦那の○~君の生命力に賭けよう
ガンバレ~ガンバレ~\(*⌒0⌒)b

あっ!今周期の基礎体温のグラフ↓↓↓


 
青のラインが生理中。
昨日HCG注射したので、今日の6を高温期にしてみた。
低温期はあまり低くないし、排卵日らしいガクッと落ちる低体温日がない・・・。
hcgで無理やり排卵させたからかな?
ガクッと落ちずに、高温期に入っても大丈夫なんだろうか・・・。
考えると不安だらけになるから、先生を信じて前向きに考えよう!
これから2週間は、穏やかに過ごしたい!

明日は仕事始めだ
また、ストレスの毎日が始まる
でも、負けずにガンバルぞ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期10日目・・・たぶん [不妊日記]

周期27日目  基礎体温 36.73

久々の更新になってしまった
ここ最近、私の中で気になることは黄体ホルモン・・・
だって、低温期から高温期に移行するのに日数がかかりすぎるんだもん
↓ 見づらいけど、今周期のグラフ


たぶん、今高温期に入って10日目だと思うんだけど、3日前からようやく体温が上がってきた感じ・・・
排卵検査薬で陽性になっているし、時間がかかっても一応、高温期があるってことは、排卵はしているのかな?
病院で、最初に採血してホルモンバランスの検査をしたけど、結果は悪くはないって言われた。
黄体ホルモンの検査は別にあるのかな???
次に病院に行くのは生理の時、その時に先生に聞いてみよう!
高温期10日目、体調の変化といえば、昨日から下痢がとまらない
出すもの出しきっているのにもかかわらず、ガスが溜まってお腹が張りまくり
胸の張りは無し・・・
何周期か前までは、歩くのも辛いほど胸が張ったのにぃ~!
本当に排卵しているのかな・・・。
不安・・・。
まっ来週の今頃は、今周期の結果が出ているから考えるのはやめておこう!

それよりも、今やらねばならぬのが年賀状
結婚して初めての年賀状だから、招待したゲストに手書きのメッセージを添えねば・・・
25日までに出さないと元旦に着かないんだよね???
まだ、6枚しか書いてないよぉ \φ( ̄□ ̄;)∃
間に合うかな・・・
がんばろっo(・ω・´o)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

排卵はいつ??? [不妊日記]

周期17日目 基礎体温 36.13

う~ん。。。
今日で周期は17日目。
いつもなら排卵は終わっている。
今回は、クロミッドは飲んだけど、自然排卵で頑張ってくださいって先生に言われてしまった。
だから、排卵検査薬でタイミングをはかっているんだけど、たぶんまだ排卵してない。。。
解らないから、旦那の調子がいい時に仲良しをしておいた。
12/5と12/7・・・そして、今日も仲良しする予定・・・。
朝の時点で、検査薬の反応は、線は出るけどいつもより薄い。
さっきも検査をしてみたけど、朝よりは濃くなった・・・。
見本に近いけど、先月の陽性反応の時のが濃かった。
迷う迷う
今日、仲良ししちゃっていいのかな?
明日のがいいのかな?
でも、もし今日が排卵日だったら、明日の夜じゃ遅い。。。
やっぱり、今日仲良しすべきかな?
わからん(>0<)
今日と明日できれば一番なんだけど、うちの旦那様にはキツイだろうしなぁ
あぁ~昨日、友達が出産したので病院に行ってきたんだけど、私が通っている病院で産んだから、ついでに、先生に卵の様子を診てもらえばよかったんだけど、先生に次の診察は生理が来てからって言われちゃったし、連れもいたからやめておいた。
こんなに迷うなら、診てもらえばよかった

友達の子、男の子でした^^
抱っこさせてもらった!
小さくて、可愛い
泣き声も可愛いかった^^
友達もすっかりママの顔していた!
陣痛は1分間隔まできてたのに、子宮が5cmしか開かなかったので、帝王切開になったんだって!
帝王切開・・・痛かったって!
あの痛みを考えると、もう産めないって言っていた!
もし、私も妊娠して帝王切開になっちゃったら・・・怖いよぉ~

昨日一緒に行った子も現在妊娠8ヶ月!
かなり、大きなお腹になっていた!
今月は、あと2人(どちらもいとこ)が出産予定だ!
2月に2人。
5月末に2人。
私も仲間に入りたいよぉ~

やっぱり、今日頑張ってみる!!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

リセットしました(T T) [不妊日記]

周期1日目 基礎体温 36.80

やっぱり、と言うか、またか・・・と言う気分。
毎回のことだから、だいぶ慣れたけど、へこむ。
今回は、クロミッドを飲んだし、HCGは打たなかったにせよ、医者で言われた排卵日に仲良しもした。
でも、結果はリセット
何でかなぁ。。。
でも、考えても仕方ないし、また今周期、頑張る!

明日(正確には今日か・・・)病院に行ってクロミッドの処方と卵管造影の予定を決めてくる!
たぶん、卵管造影は来週の土曜日になるかな。
それ以外だと行けないし、HCGは8日になるといいな!
あっでも、その日旦那は結婚式のおよばれだ・・・
グデグデに酔っ払ってくるだろうから仲良しできない
排卵日がズレてくれるといいけど・・・
あっそうそう!旦那が精液の検査を受けると言ってる!
断られるかと思ったら、すんなり引き受けてくれた!
卵管造影の検査の時に一緒にできたらいいなと思っている!
とにかく、今できることを2人で協力しあってやって行こうと思う!
頑張る~!!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

口の中が・・・ [不妊日記]

周期26日目 基礎体温 36.88

あと4~5日で今周期の結果がでる!
今は、うまくいっていれば着床した頃だろうなぁ!
体調を崩さないように気をつけなきゃって思っているんだけど。。。
火曜日から、口の中(上あご)が荒れ荒れで腫れていて痛い!おまけに、水泡もある(><)
昨日は、家で旦那としゃぶしゃぶをして食べたんだけど、ポン酢がしみるしみる
風邪の引き始めなのかなぁ~!
でも熱も微熱程度(37.3~5)だし、これは高温期だから普通だろうしね!
それに、今日になってだいぶ良くなってきたから、ただの食べすぎか何かだったのだろう。

今日は、昼頃に運動を兼ねて歩きで近くのスーパーに買い物に行った!
特に買うものもなかったんだけど、ただ目的もなしに歩くこともできなくて。。。
行ったら行ったで、色々買い込んでしまった^^;
帰りがキツかったよぉ
でも、晴れているし清々しくて気が晴れたって感じだったよ

自分でも良くわからないけど、週末は気が滅入ることが多い。。。
昔は楽しくて楽しくてしかたなかったんだけどね!
今は、何もしたくない!誰にも会いたくない!って気分になってしまう。
引きこもり?って思っちゃう時もある^^;
仕事とか色々なことの疲れが、週末にドーンとでちゃうのかなぁ
歳かなぁ。。。
今日は、散歩で解消できたけどね^^

明日は姪っ子に会える(久々)
この前、電話口でかなり騒いでいる声が聞こえたけど^^
ベビ語も進化していっている!!!
1ヶ月前よりかなり力強い声で、しゃべる いや 叫んでると言ったほうがいいかな^^
姪っ子はかなり可愛い自分の子はもっと可愛いって思っちゃうのかな^^
早く授かりたいよぉその為にも、身体づくりがんばろっ!!!






 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

タイミングはバッチリ v(^^) [不妊日記]

周期17日目 基礎体温 36.44

昨日は、医者から“夫婦関係を持ってください”と言われた、排卵予定日!
でも、全然そんな気がしない。
心配だったので、昨日排卵検査薬を使ってみた!
朝は、真っ白。。。本当に今日仲良しでいいの???って思った
夕方くらいにキーンって右の子宮が痛くなった。
これは排卵痛か?
まさか、今排卵したわけじゃないよね
待ってぇ~あと数時間で○~君がそっちに行くよぉ
あまり早く出てきちゃうと老化しちゃう。。。って思いながら、急いで帰宅。
もう一度、検査薬を使ってみた・・・陽性反応
  ↓ ↓ ↓

 お医者さんの言っていることに間違いはなかった!さすがプロ!
で、旦那の帰りを待って仲良し^^
○~君、元気に泳いで行ってくれたかな???
ちゃんと卵ちゃんと出会えたかな???
タイミング的にはバッチリって言えるのか。。。
でも、朝は反応なしの検査薬が仲良し前に反応したってことは、バッチリだと思いたい^^
今回は、クロミッドを飲んでいながらも、hcg注射を断念したから、せめてタイミングだけは完璧にしたい!
やれることはしたから、後は結果を待つのみ
高温期は、身体を大事にしなくてはならない。
でも、私の課、机の前と隣が妊婦!しかもまだ安定期前。。。
重いものを持つのも、二階に書類を持っていくのもなるべく私が引き受けている!
うちの課って受付も兼ねているから、結構、動かなきゃならない。
しかも、営業さんが発注した荷物が頻繁に届くから、その度に立ったり座ったり。。。
荷物も重いものが多いんだなぁ。。。
でも、妊婦さんにやらせる訳にもいかないしね^^;
高温期のこの時期に、重いものとか持っていいのかな?って不安になることがあるんだけど、受精卵ってそんなにヤワじゃないのかな?
もし、もしも私までも妊娠したら、誰がこの仕事をやるんだろう。。。
まっ、その時考えればいいか^^
すみません。。。愚痴っぽくなっちゃった

明後日は、姪っ子に会えるかな?最近は雄叫びみたいに甲高い声で騒ぐんだぁ~!
私も一緒になって騒いじゃう^^
近所の人に笑われちゃうかな^^;

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - 不妊日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。