So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
不妊治療 ブログトップ
前の10件 | -

HCG10000 注射 [不妊治療]

周期14日目 基礎体温36.95

今日は、周期14日目なので卵胞チェックに行ってきたよ!
基礎体温が上がっているので、もう排卵しちゃったのかと思っていたけど、大丈夫だった
先生から排卵しそうだから、HCG10000を打つので、今夜仲良ししてくれと言われた!
月曜か火曜にまた病院だ!(水曜だと遅いらしい。。。)
たぶん、今度はHCG5000を打って、デュファストンを処方されるんだと思う。
はぁ~それにしても私の低温期の基礎体温はガタガタだ・・・。
ストレスからなのかなぁ???



高温期並みに高い時があるんだよねぇ・・・。
でも、排卵していれば問題ないのかな?

今日は、友達の家に皆で集まっておしゃべりしてきた!
臨月の子と2ヶ月のベビーのママの子、8歳の娘がいる子!
女の子が集まると、話題が絶えない!
途中、病院に行くのに抜けたけどまた戻っておしゃべり^^
ベビーは可愛いし、もうすぐ産まれるベビーも楽しみ
色々、辛いこともあるけれど、いつか自分にもベビーがやってくる
とにかく、今は自分にできる事をやってベビーがやってくるのを待つのみだ
皆とワイワイ話して、日ごろのストレスも解消できた^^
これから約二週間は、心穏やかに過ごしていこう~♪

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

今周期2回目のhcg注射! [不妊治療]

周期17日目 基礎体温 36.95

今日は、会社を早退して病院へ行ってきた!
受付ギリギリだったよぉ~!
間にあってよかった

まず、先生が基礎体温のグラフを見て、体温が上がっているのをチェック
『体温上がってきたね!』って先生。
でも、15日目は36.80と上がったけど、翌日の16日目には36.53と下がった
やっぱり、今回もダメそうだなぁ~って思ったんだけど、今日は36.95・・・。
16日目は気にしなくていいのかなぁ。

それから、腕にhcg 5000の注射
今回は、あまり痛くなかったよ^^

明日から、10日間、朝・昼・晩、食後にデュファストンを1錠を飲むことになった・・・。
黄体ホルモンを助けるのと流産防止の薬らしい。

 ←デュファストン

ネットとかを見ると、着床できなかった場合、これを飲んでいる間は、体温が高くて、飲み終わった途端に低体温=生理がくるらしい
高温期が短い&体温があまり高くならない私・・・
高体温が長く続くとかなり期待してしまいそうだなぁ~^^;
ちゃんと着床してくれるといいけどなぁ~
体温は、あまり気にせず、穏やかに過ごそう!
あと、これから10日間は薬を飲み忘れないように気をつけなければ!
頑張るぞ~



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

HCG注射! [不妊治療]

周期14日目 基礎体温 36.61

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

久々の更新になってしまった。。。
年末年始はやっぱり忙しいわ~。

あっ!今日は周期14日目なので、卵胞チェックに行ってきた
卵ちゃんは24.7mmでした
前回と前々回は14日目だと17mmだったので、今回は育ちが良かったみたい^^
やっぱり、仕事が休みだから、ストレスを感じないからかなぁ~???
で、先生がもう排卵の準備が整っているから、HCGを打ちますって!
いよいよ、私もHCG注射だ!
ドキドキ~!
私は、肩に打たれた!
注射自体はそんなに痛くなかったけど、終わった後が筋肉痛みたいに痛い。
今夜、仲良しだそう^^
そして、8日にもう一度HCG注射だって!
次も注射かぁ・・・
飲み薬を処方してもらう予定だったんだけどなぁ・・・
8日かぁ・・・仕事がなぁ
実は、同じ課の先輩が切迫流産で年末から入院していて退院は1月の半ばになるそうなんだぁ
たぶん、先輩の仕事は私にまわってくるだろうし、人数が減る分、電話の応対も大変だ・・・
早退できるかな・・・。
んん・・・なんとか早退したい

そうそう、年始の挨拶周りに行った親戚は、何処の家にも生後1ヶ月未満の赤ちゃんがいて、羨ましかったなぁ~。
3日には高校の仲間と皆で会ったんだけど、5人中、1人は小学1年生の子供がいて、1人は生後1ヶ月の赤ちゃん(その日連れてきてた^^)もう1人は、9ヶ月の妊婦、それと独身の子、そして私・・・。
んん~私は、いつ授かれるのかなぁ
とにかく、今日は仲良しをして、なるべくストレスのかからない生活をしなくては!

今日は、姪っ子と姉とうちの両親で、お雛様を買ってきたんだ~!
お雛様ってやっぱり
、高いのね
私も、子供が女の子だったらこんなのがいいなぁ~なんて想像しながら、楽しんでた!
早く来い来い、コウノトリさん


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

またもリセットしました(><) [不妊治療]

周期3日目 基礎体温 36.38

日曜日にリセットしたよぉ
こうも毎回リセットだと、そこまで凹まなくなる。。。
今日は、仕事を早退して病院に行ってきた!
クロミッドをもらうのと今周期の予定を聞いてきた!
いやぁ~混んでた混んでた
2時間待って、やっと呼ばれた(><)
待っているだけで疲れたよぉ
あっ!そうそう、旦那の精液検査の結果を聞いたの!
問題なしだって(^^)旦那の子分は元気ってことね!良かった
旦那も、安心するわ~^^
問題は、私のベットなのね
やっぱり、高温期が短いって
先生から、今周期からクロミッド+hcg+高温期を助ける薬
で行きましょうって言われた!!!
周期14日目に、卵胞チェックだ!
卵ちゃん、大きく育ってくれるといいな~
今年はダメだったけど来年こそはベビたんを抱くぞぉ~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

卵管造影検査!!! [不妊治療]

周期9日目 基礎体温 36.57

卵管造影検査 行ってきました!!!
結果は、キレイな卵管で、これなら普通に妊娠できるって
ほっ。。。

今日の検査は、9時からだったんだけど、まず最初に基礎体温表を見せて、生理が終わっていることを確認。
次に、痛み止めの注射を打って、約20分待つ。
それから、レントゲン室に入って、器具の装着!
これが、痛いのなんの
装着してから、消毒をされるんだけどチョッと触れられるだけで、痛い(><)
それと、組織診なのか何なのか、“チクッてするけど我慢してね”と言って、2回ほど何かされた!
それも確かに痛かったけど、器具の装着の痛みのが強い!
まだ、痛くて苦しんでいるところに、液の注入
痛い!痛い!痛い!と連呼しちゃったぁ~
先生と看護婦に励まされながら、無事終了。。。
人それぞれ、痛みを感じる度合いが違うみたい(痛くない人もいるって!)、ただ私は痛かった!
チョットつまっていたのかな???
先生にも、治療も兼ねているから液を入れると痛いんだと言われたし、つまってなければ痛くないのかも!
レントゲン写真を見せてもらったけど、卵管ってものすごく細い!糸みたい!って思った!

まっ、これでゴールデン期間はゲットできた
今回は、クロミッドは飲んでいるけど、排卵誘発の注射は無し!
自然排卵でガンバルことになったよ!
来周期は、クロミッド&注射だって!

それと、精液検査も今日だったんだぁ~!
先生が、家から病院までは、私のフトコロに入れて持ってきてって言うから、腹巻についているポッケットに入れて持っていったよ^^;
病院についても、検査会社の人が来るまで、ずっと私のフトコロに入れていた・・・。
理由は、低温になると、精子の運動量が落ちるからとか言っていたかな?
結果は、次回の来院の時だって!
クロミッドをもらう時だぁ~!あっでも、もしかしたら、今周期授かれば妊娠検査の時か^^
旦那の○~くんも問題ないといいなぁ~

卵管造影検査・・・痛かったし、まだ少し出血してるけど、やって良かった!
これで、卵管の問題はクリアしたから^^

皆さんのコメントで勇気をもらい、そして痛みにも耐えることができました!
本当にありがとうございました<(_ _*)>


 

 

 

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

2回目のクロミッド処方! [不妊治療]

周期2日目 基礎体温 36.50

昨日リセットしたので、今日の午前中に病院へ行ってきた!
土曜日の午前中はさすがに混んでいた!
待つこと1時間・・・診察5分・・・正確には診察はしなかった、話だけ^^

今日の病院での内容
①クロミッドの処方(前回同様5日目から1錠ずつ5日間飲む)
②卵管造影検査の説明&予約
③精液検査の予約

クロミッドはこれ → 


卵管造影は、12/1(土) AM9:00 になった!
当日は飲食せずに来院だそう。
検査自体は、20分くらいだけど、その後30分休んでいくとのこと!
ドキドキ!だって痛いって聞くから
でもでも、卵管造影後6ヶ月はゴールデン期間だよね!
ガンバル!赤ちゃんを授かれる可能性が大きくなるんだもんね!
その為なら、痛みぐらい我慢するよぉ

精液検査も同じ日に予約がとれた!
一応、前日の4時までにもう一度連絡を入れなきゃならないんだけどね!
これは、旦那が4日間以上禁欲して、当日の朝に精液を採取?全部、容器に入れるんだって!
しかも採取したら、1時間以内に検査しないといけないから忙しい!
9時予約だから8時頃ってことか!

結婚式が終わってすぐに取り組んだ子作り大作戦!
当初は、すぐできるだろうなんて甘い考えでいた。
(それでも早く欲しかったので自己流でタイミングを狙って仲良しをしてた)
でも、もう既に半年以上経ってしまった・・・
予定では、今頃マタニティーライフを楽しんでいるはずだったのになぁ。
まさか、自分が病院デビューして、クロミッド飲んで、検査して・・・
思ってもいなかった。
まっ焦りとセッカチな性格も影響して、病院デビューを早々にしてしまったと言うのもあるけど
周りの妊娠報告を聞くたびに焦る!
この前も、私たち夫婦とうちの両親で食事をした時、父から早く孫の顔が見たい!って言われた。
旦那も頑張っていますので、もう少し待ってくださいなんて笑って言ってたけど、私的には、正直痛かった
姉の子もいるけど、やっぱり内孫を早く抱きたいみたいね!
今年の春から夏には、家も仕上がって同居になるから、その頃までには赤ちゃんができていたらいいなぁ~!
まっ焦りは、ストレスになるからね!
来年中には、できますように~!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

hCG投与ならず(*>_<*) [不妊治療]

周期14日目 基礎体温 36.22

今日、仕事を早退して病院へ行ってきた
周期5日目からクロミッドを5日間飲んで、待ちに待った排卵日!
先生が周期14日目にhCGを打って排卵をおこしましょう!って言ったから、間違いなく今日が排卵日と思っていた。
がっ
内診で卵の大きさを測ったら、まだ17mmだそう。。。
先生がまだ早いから明後日もう一度来てhCGを打ちましょうだって。。。
明後日~!無理だよぅ仕事をそうそう早退できない。
会社の定時が5時半でしょ、病院の受付も5時半まで、会社から病院まで1時間以上かかる。
どうあがいても、間に合わない(T_T)ガーン。。。
今日行かなければ水曜日にいけたのになぁ。
何だよぉ~せっかくクロミッド飲んだのに、卵の成長はこの前と変わらないじゃん!!
はぁ~何だか気が抜けたぁ~
まっこうなったら自然排卵にかけるゾ
明後日が排卵日らしいから、仲良ししよ~
卵ちゃん、明後日だからね~間違いなく排卵してね
旦那の○~君も明後日だぞ

あっそうだ、卵管造影の説明を受けて次の生理が来たら予定をたてましょうって言われた^^
それと、なぜか精液を採取する容器を渡された 
←容器 微妙。。。^^;

別にこっちからは何も言ってないのに
私がセッカチなこと気付かれたかな^^;
でもでも、それはセッカチ過ぎだよぉ先生
旦那に何て言うの
嫌がるに決まってるよぉ!先生はあっさり渡すけどさ~。
その前にフーナー検査は?????
聞こうと思っていたのに、精液検査でパニクって、忘れた
もう~いつも肝心なこと聞き忘れちゃう
はぁ~旦那に精液検査のこと言おうかなぁ。言わないでおこうかなぁ。。。
飲んで上機嫌な時にでも話してみるかぁ。。。反応が怖いなぁ。
フーナーは、今回説明を受けなかったから、検査をするとしても来周期だろうなぁ。

あぁ~それにしても拍子抜けしちゃった!
水曜日に病院へ行けないのが残念だ
不妊治療ってなかなか予定通りにいかないものなんだね。
今日は排卵もまだだってことだし、ガッツリ飲んでやる

そうそう、身体にいいこと!
腹巻を初装着^^
感想は、暑かった^^;
でも、冷えはよくないからね!我慢我慢!
足元も靴下履いているし!
あとは運動かな┗(^0^)┓)))((( ┏(^0^)┛


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

いよいよクロミッド飲用開始! [不妊治療]

周期5日目 基礎体温 36.27

今日は周期5日目なので、医者から処方されたクロミッドを1錠飲みました!

説明書によると吐き気や目のかすみ、頭痛が出る場合があるってことだけど、今のところ何の症状もでていないので、一先ず安心。
色々調べたけど、クロミッドを飲む=妊娠 の可能性はあまり期待できないようだ。
周期14日目に排卵をおこす注射も打つけど、そこで受精できたとしても着床までたどりつくか。。。
着床したところで、ちゃんと育つかなぁ~とか考えていたら不安になってきちゃった

タイミングがバッチリでも卵管が詰まっていたら妊娠できないよね?
今までの検査は、クラミジア・卵巣の状態・子宮筋腫・ホルモンのバランス・子宮内膜症。。。
卵管造影検査はまだしていないけど、これっていつすればいいんだろう。。。
先生からそんな話は出ていないなぁ。今周期がダメだったら検査するのかな?
またまたセッカチ病が出てきた!
だって卵管が詰まっていたら、いくらタイミングをはかったってできないじゃん
気になる気になるもう、今すぐ知りたいよぉ
とりあえず、今通っている病院に電話して卵管造影検査はできるのか聞いてみたよ!
答えは、できるって!
でも、今はやってくれないだろうなぁ。。。
先生にクロミッド始めたばかりだから、もう少し様子をみましょうって言われそうだしね。
他の場所はやってくれるかな?と思って、近くの産婦人科に電話した!
返事は、やっていないって。。。不妊外来があるのにやってないんだぁ。
がっかり
仕方ないから諦めて、注射を打ちに行った時に言ってみようかなと思った。

はぁ~何あせっているんだろう。って自分でも思うけど、会社に行けば妊婦さん2人に囲まれて、悪阻やお腹の赤ちゃんの話を聞くでしょ!
プライベートでも友達が3人妊婦でしょ!
それにいとこ3人が妊娠。。
そして今年出産したいとこが3人。。。
かなり身近でこれだけいる。
先週の上棟式でも皆、口を開けば子供はまだか?って聞くしさ!
できてたら、言うつーの
何なんだ~!子作り解禁になってから私の周りは妊娠・出産ラッシュだよ!
気長にって思っても周りを見ちゃうとどうしても焦っちゃうぅ(>_<)
波に乗り遅れてしまたのかな?
んにゃ~まだまだ!これからこれから!
今年だってあと2周期のこってる
別に今年じゃなくたって来年だって再来年だってあるんだ~
絶対に絶対に自分の赤ちゃんを抱くぞ育てるぞ
なんだかわからないけどやる気が出てきたぞ
でも、このやる気、何に使おう ^^;
排卵日まであと9日もある!
今は、とにかく好きなことしてストレス溜めないようにしよ~っと!


 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

病院。。。 [不妊治療]

周期1日目 基礎体温36.86

今日は、有休をとり少しゆっくり過ごした!
久々に睡眠をしっかり取れて体もだいぶ楽になった!
がっ、午後トイレに行ったら、アレ???
かすかに、赤いものが。。。
全然、胸も張らないし、お腹も痛くないのでまだもう少し先かと思っていたけど、きてしまった。。。
生理が。。。
確かに予定通り。。。
でっ!病院で言われた、生理4日以内に来院の言葉がすぐ浮かんで、急いで支度して飛び出した!
待合室には、妊婦さんや小さな子供がいっぱい!やっぱり子供は、かわいいな
微笑ましい光景をみているうちに自分の名前が呼ばれて診察室に入った。。。
診察はあっさり。5分とかからない。。。
生理の確認と薬の確認(自分の病気と薬飲用は問題なしだそう)
次の来院の日、それだけだった!
今日、処方された薬は、クロミッドというものだった。生理5日目から5日間だけ飲むみたい。
今日から14日後(11/5)に注射を打ってもらって排卵をおこす。
その日に仲良し
タイミングはバッチリってわけなのかな?
11/5は月曜だから、仕事を早退していかないとならないなぁ。
なんて言おうかな???
適当な理由を考えておかなければ!
結局、自分たちの力だけでは、できなかったってわけか。。。
何だかんだ言っても、今回の仲良しにかけていたんだなぁ~私。。。
でも、今までの様には落ち込まなかった。(多少は落ち込んだけど)
きっと、病院に行って次のステップが用意されていたからかもしれない。
もう、今週期は始まっているし、それに向けて頑張るしかないかな^^
それにしても、今回の生理はあまりお腹も痛くない。マカを飲んでいるから?
出血もほとんどないし。。。ヤバイ、まだ期待している自分がいる
かといって、検査薬を使う勇気もないし。まっ明日になれば、出血の量で諦めがつくんだけど。。。
いつも、生理の初日はなかなか認められなくて諦めきれないところがあるんだぁ~。
結構しぶとい私^^;
でっ、いつも翌日に事実を認めざるを得ない出血と体温の低下を目の当たりにして、そうだよねぇ~って落ち込むんだよね!
いつものパターン。
まっ!生理が来ちゃったんだから、次に期待して気持ちを切り替えなきゃ!!
今日は早く寝て明日の仕事にそなえよ~っと!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

検査の結果 [不妊治療]

周期14日目 基礎体温 36.65

4日ぶりにブログを更新できた!書きたいことはイッパイあったのに、疲れに負けてしまっていた

とりあえずは、今日、先週の土曜日に受けた検査の結果の報告からします!

検査結果
・血液検査・・・そう悪くもない、と言われた???(ホルモンの検査らしい)
・クラミジア・・・異常なし^^
なわけで、一応、先週受けた検査は、すべて異常なしです!
でも、子宮内膜症の検査をしていなかったので、また今日も血液採られました。
しかも、抜く時に、針で4cmくらい引っかかれ、出血 >_<
止血用のシールを2枚貼られたよ
採血より、引っかかれた時のが痛かったぞ )`ε´(
一応、3ヶ月分の基礎体温のデータを持っていってみた。(この前持って行くのを忘れてしまったもので。。。)そうしたら、今日は14日目だったので、卵子の様子を超音波?で見てみることになった!ヤッター!ドキドキ。まだ、小さいからあと2,3日後が排卵だそう。今回は、右側からの排卵だって!私的には、いつも右側が痛いから、もしかして右しか排卵できないんじゃないの!とも思ったりする。
子供を早く欲しいという旨は初診の時に伝えてあったからなのか、基礎体温のデータを見たからなのか、タイミング法をすすめられた!
先生の説明は
 ↓ ↓ ↓

①生理が始まったら4日以内に来院して、薬をもらって毎日飲む。
②14日目に、もう一度来て排卵させる注射を打つ。
③注射を打った日に仲良し

これってタイミング法っていう治療なのかな???
ハイやります!って即答しちゃった^^
タイミング法って排卵日が確定するってことだよね?旦那も疲れて味で、まめに仲良しはできない
排卵がわかれば、そこを狙ってってできる!旦那も体調を整えやすいだろう。私もか(^^;)
そんな訳で、今回がダメだったら、タイミング法?に挑戦します!
しかし、最近の旦那は、仕事で色々大変みたい。。。この話をしたら、春くらいからでもいいんじゃない?今はそれどころじゃないんだ!だって。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・
ガーン。。。まさか、今更そんな答えが返ってくるとは。。。
だってだって、ここ2周期くらいは、すごく協力的だったんだよぉぉ!
何だよ何だよ泣きそうになりながら話あって、結果。。。YESともNOともとれる
たぶん、最近、仕事のことで頭いっぱいで疲れているところに、この話をしてしまったのが失敗だった。
私の中では、タイミング法はやろうと思っている。排卵日になった時、旦那のタイミング?も合うかもしれないし。
無謀かな。。。でも、可能性にかける!
今回も、旦那しだいだけど、何とか頑張ってみる!タイミング法を始める前に授かるかもしれないし、月に一度のチャンスだから、私なりの努力はしてみる!無理強いはしないけどね!それとなくね!(自分に言い聞かせてます)前向きに頑張ろう


話は変わって、水曜日に例のロミロミ(マッサージ)に行ってまいりました
4日前からの頭痛と、肩こり、首も痛くて上を向けない(>_<")
どうにもこうにも耐えられなくなったので、仕事中に予約を入れ、定時ダッシュで駆け込みました!!
ロミロミ 70分 コース 最高でした~
お店に人にひどすぎですっ!特に首は危険な状態です。このまま放っておいたら、首のヘルニアになるところでしたよっ!って言われてビックリと言うか怖かった。そりゃ~頭痛もするわなぁ~。
最後に首と頭をマッサージするんだけど、頭、最高~痛いんだけど気持ちい~!!
首をマッサージしたら少し肩の方も柔らかくなったそうです!
帰り道はスッキリ~なフワフワ~な状態で帰ってきたよ^^
うちの母親も、ここのところ忙しくて疲れ気味だから連れて行ってあげたいなぁ~と思った。
さっそく、今日その話をしたら、是非行きたいって!即効、お店に電話したら、明日の12時にとれた!
母には色々と迷惑かけてお世話になっているので、私からのプレゼントってことで、明日行ってきます!
ついでに私も予約入れちゃった ^^だって、気持ちいいんだもんたまにはいいよね!ストレス解消!
血行が悪いのも不妊の原因になっていることもあるんだよね?
マッサージで滞った血を流す→血行がよくなる→子供ができやすくなるかも?ってね!
まっ自分のお金で行くんだし、体も心もスッキリするんだから、アリだよね! 
明日が楽しみ~!嫌なこと全部忘れたる~ぅ!!!

 


前の10件 | - 不妊治療 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。