So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
我が家の猫ちゃん ブログトップ
前の10件 | -

去勢手術 避妊手術 [我が家の猫ちゃん]

~今日の猫ちゃん~

このトドの様な体・・・。ムーたんは、絶対ダイエット必須だ^^;
もともと手足が短い猫種だけど、より一層短く見える^^
丸くて可愛いんだけど、猫にとっても肥満は万病の元だからね。



モモは、生後6ヶ月になった。
とうとう、発情の時期が来てしまい、先週は1日中鳴き通し。。。
アパートだから、隣人からクレームが来ないか冷や冷やもんだった。
外には出さないので、妊娠することはないんだけど、発情して外ばかり眺めて泣き叫んでいるモモを見て、子宮を取ってしまうのは可哀想だけど、このまま発情のたびに、外に出て恋人探しをしたくても出れない状態でいる方のが酷なのかな~と思えてきた。
悩んだ挙句、避妊手術をすることにした。
2日間入院したんだけど、一匹で寝れない子だから、寂しくて鳴いているんじゃないかって考えるといてもたってもいられなかった。。。早く迎えに行きたくて会いたくて、何とも言えないせつない気持ちになった。
手術は無事成功。ホットした。
傷口をなめないように、サポーターみたいなものでカバーしている。
たまに見える傷口が痛々しくて、その度にごめんねって思う。
子孫繁栄のために備わった子宮を取ってしまった。
私は妊娠したいって願っているのに、モモはどう思っているのかな。。。
ムーンも5年前くらいに去勢手術をした、一緒に買っていたメスの子がムーンの子を2回産んだ。
その結果、メスの子が体調を崩して病気になり、お医者さんのすすめでムーンを去勢手術することになった。
飼い主の勝手な都合や解釈で強制的に手術をしたことは、間違っていたのかなぁ。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

猫ともども今年もよろしくお願いいたします [我が家の猫ちゃん]

~今日の猫たん~

我が家の猫ちゃんたちは、今年も元気だ^^
猫ちゃんたちの写真は久々の更新!
 
ムーたんは、相変わらず太り気味で、動きが鈍いぃ
どうやってダイエットさせようかなぁ。。。
年のせいか、あまり運動しなくなってきたしなぁ。。。
なんとかせねば!!!

モモちゃんは、こんなに大きくなった!!
でも、相変わらずのヤンチャぶり
でも、私の姿が見えないと鳴きながら探すんだぁ。
まだまだ、子供なんだね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

性格が全然違う2匹 [我が家の猫ちゃん]

~今日の猫たん~

可愛い、我が家の子供たち
性格が全然違う2匹!
おっとりなムーたん(写真下)は、ヤンチャで積極的なモモちゃん(写真上)の勢いにおされ気味
でも、お兄ちゃんだからモモの面倒を見てあげているんだよね!
モモちゃんは、相変わらず悪戯だね。。。
子供だから、仕方ないのかな^^;
これからも、仲良く暮らしていこうね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ベットの取り合い [我が家の猫ちゃん]

~今日の猫ちゃん~

  

お~い!そこは、私と旦那様の寝室!しかも、ベットだよぉ
確かに最近は寒いから、暖かいベットの上は最高なんだろうけ ど、君たちのベットも用意してあるでしょ!                                                                         
小さくてご不満ですか?確かにキングサイズのベットに比べれば小さいでしょうが。。。そのベットは君たちにはデカスギ!                      
自分のベットで寝てくださいな^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

盗み食い [我が家の猫ちゃん]

~今日の猫たん~


   ↑
モモちゃん、昨日も今日も、会社から帰るとチョコを盗み食いしてあった。。。
君の身体には毒なんだから食べちゃダメだよ(>_<)
冷蔵庫の上に置いてあるのに、どうやって上っているんだ!
それにしてもモモちゃんは鼻がきくのねぇ~。

   ↑
ムーたん、猫タワーに上って王様気分かな?
最近の太りようには、私も旦那も抱っこするのに苦労してるんだゾ!
餌もサイエンスダイエットのライトを食べさせているのに太っていく。。。
モモちゃんは、幼猫用の餌を与えている。。。
絶対、私のいないところで、モモちゃんの餌食べているだろ~ぉ!!!
太っているムーたんは可愛いんだけどね!
でも、ムーたんの身体には良くないんだよぉぉ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

甘えん坊な猫ちゃん [我が家の猫ちゃん]

 ~久々! 猫ちゃんたち~   


ムーたん モモを連れてきた時は、やきもちをやいてスネ気味で“おいで~”って言っても知らん顔だったけど、最近は甘えん坊のムーたんに戻ってきた!やっとモモちゃんとの生活に慣れたのかな? 

モモちゃん  こちらは、生後4ヶ月。やんちゃ盛り!彼女のすることは、手に負えん(><)
毎日、泣かされているよぉ。でも、甘えん坊でニャーニャー鳴きながら私の後をついてくる。
トイレにまでついてきちゃうだから^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

私を癒してくれる猫ちゃんたち [我が家の猫ちゃん]

今日の猫たん

ムーたんはおっとりしているから、心を安らげてくれる^^
モモは、無邪気に走り回っているから、見ているこっちまで元気になれる^^
今日も、旦那と私を癒してくれる猫たんたち、ありがと~
こうして、待っていてくれる家族がいるだけでも、幸せなんだよね!
また、明日から頑張ろう!!!
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

メタボなムーン&スレンダーモモ [我が家の猫ちゃん]

今日の猫たち

メタボ気味のムーたん(写真左)、モモ(写真右)の餌を盗み食いしているのが発覚(个△个;)アッ・・・
どおりで、最近太ったわけだ!気をつけていたんだけど、私の目を盗んで食べてたんだね
太りすぎは、人間だけじゃなく猫にとっても大病のもとになんだよ!
モモは相変わらず、スレンダーだ!スレンダーなだけに動きが激しい毎日、夜中でも運動会だよ!下の人に迷惑かけちゃうから、夜中だけはやめて~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

オネムな猫ちゃん [我が家の猫ちゃん]

今日の猫たん

 お昼寝中のムーたん、トドみたいだよっ

モモは、どこでも寝れちゃうんだね
                           
でも、片脚落ちてるぞ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

やってくれます・・・ [我が家の猫ちゃん]

本日の猫ちゃん

いつもながら、子供たち(猫)はにぎやかです!
今朝は、ゴミ箱をひっくり返してありました!朝一のゴミ箱ひっくり返しは、衝撃的です!
眠気も一気に覚めるよ!ひっくり返して、尚且つ、ゴミを細かく 細かくちぎってくれてました(>_<")
でも、元気な証拠だし、病気で苦しんでいる姿を見るより断然、体に優しいわ~!
元気に走り回った後は、お気に入りの猫タワーで一休み
       ↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - 我が家の猫ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。