So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

スパクロミン [不妊日記]

周期7日目 基礎体温36.85

1/20にリセットしました(><)
リセット前日に体温が少し下がってきたので、今回もダメだったんだなぁって思っていた。
予想通りに、翌日リセット
今回は、薬のお陰もあって、高温をキープできていてかなり期待していたんだぁ!
期待していただけに、ショックも大きくて、久々にリセットで泣きました
仕事も、同じ課の先輩が切迫流産で入院して、先輩の仕事も私がやることになって、毎日残業、帰りが23時になる日も続いていて・・・。
私も今大事な時でストレスは良くないんだけどなぁ~と思っても誰にも解ってもらえないしね
このままじゃいつまで経っても妊娠できないんじゃないかなんて思ってしまったり、ものすごくネガティブになってしまった。。。
散々、1人で泣いたらスッキリした^^
リセットしてしまったんだから、次に気持ちを切り替えなきゃって思った
早速、火曜日、無理やり早退して病院へ行ってきたよ~
診察室のドアを開けて、先生と目が合った瞬間“あれ?生理来ちゃったの??”って言われた。
明るく“来ちゃいました~!”とは言ったけど、また泣きそうになってしまった^^;
今周期も前回と同じ、クロミッド&注射&デュファストンで行くことになったよ!
院外処方なので、調剤薬局に行くと薬剤師さんから、クロミッドではなくてスパクロミンという薬を勧められた!
効能は同じだけど、金額が若干安くなるとのことで、クロミッドを処方された患者さんにお勧めしているんだって!
迷ったけど効能が同じなら、今回はスパクロミンでいくことにしたよ
 ←スパクロミン

金額が5錠で480円だった!クロミッドより40円安かった。
今度は2/2に卵胞チェック!卵ちゃんが大きく育ってますように~

あっそうそう、この前ブログで教えてもらったルイボスティーが届いたよ~^^
ちーさんありがとう~!
早速、会社で飲んでる
美味しい~^^
あそこのお店は、たくさんのお茶があるので他にも買たんだ
とにかく私の会社は冷えるので身体を温める、ジンジャー&レモンマトールとエルだーフラワー&カモミールも買ってみたんだ^^
少しでも身体にいいことをして、妊娠しやすい身体作りをして行かなきゃね!
今日は、旦那が帰ってきたらもんじゃを食べに行くんだ^^
いっぱい食べてやる~^^


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 4

アッコ

リセットしたんやね・・・きれいなグラフやったからmomoさん、もしかするかも!って期待してました。。。でも、きれいなグラフになってきた、て事は身体が妊娠しやすくなってきてるんやと思う!とはいえ、ショックやんな~(>_<) わたしもここ1週間は泣きまくったよ!しかも今日またフーナーテストでひっかかっちゃった(; ;) でも、わたしは体外受精まで少しでも考えた事によって、タイミングがうまくいかなくても私にはまだまだ赤ちゃんを抱く選択肢はあるんだ!ってちょっと余裕ができたよ。
わたしもルピシアのルイボスティー買ったよ(^^)v
バニラとオレンジの香りづけされたやつ!着床を助ける効果もあるらしい^^ わたし達は頑張ってるよ!絶対ベビちゃんは来てくれる! 
by アッコ (2008-01-26 22:52) 

momo-f

アッコさん
ありがとう~!
そうだよね、頑張っているよね!
絶対にベビちゃんを抱こうね!!!
ルイボスティー、バニラとオレンジの香りがするのがあったのは知らなかった。。。ショック!
着床を助ける効果があるんだね!
これからも毎日飲むぞ!
by momo-f (2008-02-02 18:49) 

はじめまして!!

初めまして♪

私も今日、病院でスパクロミンを処方してもらって、明後日から服用開始です。

前回はhcg注射とルトラールでした。

卵管造影検査終えてゴールデン期間なので、がんばります♪
by はじめまして!! (2008-03-14 20:22) 

たま

こんにちは☆
私は漢方頼みで治療という治療はやっていませんが
(以前病院に行って初めて処方された薬の副作用が強すぎてやめました…w)
前回かなり良い感じで先生にもしかしたら妊娠した可能性もあるから○○日になっても来なかったら病院へ行くように言われててかなり期待しちゃいました。が、ダメでした~(--;
そのあとのへこみは期待した分ちゃんときますよね。
でもきっとベビちゃんも来たがってるはずなので
頑張りましょうね!!(^^*)
by たま (2009-12-08 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。