So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

今周期2回目のhcg注射! [不妊治療]

周期17日目 基礎体温 36.95

今日は、会社を早退して病院へ行ってきた!
受付ギリギリだったよぉ~!
間にあってよかった

まず、先生が基礎体温のグラフを見て、体温が上がっているのをチェック
『体温上がってきたね!』って先生。
でも、15日目は36.80と上がったけど、翌日の16日目には36.53と下がった
やっぱり、今回もダメそうだなぁ~って思ったんだけど、今日は36.95・・・。
16日目は気にしなくていいのかなぁ。

それから、腕にhcg 5000の注射
今回は、あまり痛くなかったよ^^

明日から、10日間、朝・昼・晩、食後にデュファストンを1錠を飲むことになった・・・。
黄体ホルモンを助けるのと流産防止の薬らしい。

 ←デュファストン

ネットとかを見ると、着床できなかった場合、これを飲んでいる間は、体温が高くて、飲み終わった途端に低体温=生理がくるらしい
高温期が短い&体温があまり高くならない私・・・
高体温が長く続くとかなり期待してしまいそうだなぁ~^^;
ちゃんと着床してくれるといいけどなぁ~
体温は、あまり気にせず、穏やかに過ごそう!
あと、これから10日間は薬を飲み忘れないように気をつけなければ!
頑張るぞ~



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アッコ

今周期は高温期も体温が上がってていい感じ^^
デュファストン、ていう名前、よく目にしますね。
効果があっていい方向に進むといいね。
by アッコ (2008-01-09 14:35) 

momo-f

アッコさん

デュファストンの効果は、高温をキープできているから、やっぱり効いているのかな!
いい方向に進んでくれることを祈るのみです^^
by momo-f (2008-01-14 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。