So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

高温期10日目・・・たぶん [不妊日記]

周期27日目  基礎体温 36.73

久々の更新になってしまった
ここ最近、私の中で気になることは黄体ホルモン・・・
だって、低温期から高温期に移行するのに日数がかかりすぎるんだもん
↓ 見づらいけど、今周期のグラフ


たぶん、今高温期に入って10日目だと思うんだけど、3日前からようやく体温が上がってきた感じ・・・
排卵検査薬で陽性になっているし、時間がかかっても一応、高温期があるってことは、排卵はしているのかな?
病院で、最初に採血してホルモンバランスの検査をしたけど、結果は悪くはないって言われた。
黄体ホルモンの検査は別にあるのかな???
次に病院に行くのは生理の時、その時に先生に聞いてみよう!
高温期10日目、体調の変化といえば、昨日から下痢がとまらない
出すもの出しきっているのにもかかわらず、ガスが溜まってお腹が張りまくり
胸の張りは無し・・・
何周期か前までは、歩くのも辛いほど胸が張ったのにぃ~!
本当に排卵しているのかな・・・。
不安・・・。
まっ来週の今頃は、今周期の結果が出ているから考えるのはやめておこう!

それよりも、今やらねばならぬのが年賀状
結婚して初めての年賀状だから、招待したゲストに手書きのメッセージを添えねば・・・
25日までに出さないと元旦に着かないんだよね???
まだ、6枚しか書いてないよぉ \φ( ̄□ ̄;)∃
間に合うかな・・・
がんばろっo(・ω・´o)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 3

ちー

私も高温期の体温があまり高くない(36.65~36.85の間くらい)で少し心配だったのですが、0.3℃以上差があるし、ホルモンも問題ないって言われました。
黄体ホルモンの検査は前の病院では高温期5日目と7日目にやりました。
私は昔は胸がすごく張っていたんですが、ここ1年くらい張りがあまりなくて、また2周期前から結構張るようになりました。
そのときによって違いがあるんですかねえ?
おなか大丈夫ですか~??
by ちー (2007-12-20 00:56) 

アッコ

黄体ホルモンか~私もまだ検査してないな~。高温期が短くなる、ていう症状だったような・・・。たぶん低温期が長くても高温期が13日か14日くらいあれば大丈夫だと思います。ただ、私みたいに多嚢胞だと、卵胞がかたくて排卵できなかった場合も、高温に移行するみたいだから、私はちゃんと今まで排卵できてたのか気になるとこです(+_+)まぁ、病院デビューしたので、今後は先生に見てもらえるから安心^^
モモさんはホルモンで異常なし、て言われたなら大丈夫!
今周期の結果、ドキドキですね♪
by アッコ (2007-12-20 11:32) 

momo-f

ちーさん
高温期の体温って、やっぱり気になりますよね!
0.3以上、私の場合高温期後半は0.3以上上がるんですけど、前半が低温期並み・・・でも排卵日は体温が下がるので排卵はしているのかな。次の病院の時、先生に聞いてみます!
胸の張りは、未だに無しです^^;
お腹は、下痢は止まったんですが、今も腸がゴロゴロしています。でも、出ないんです。。。
困りました^^;

アッコさん
そうですね、先生を信じよう~と^^
排卵できなくても高温期に移行するんですか!
アッコさんも病院の先生がついているから、大丈夫!
今周期の結果は半分諦め半分期待みたいなところです!
でも、やっぱりドキドキしちゃう^^
アッコさんの卵ちゃんと○~くんも頑張れ~!
by momo-f (2007-12-23 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。