So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

卵管造影検査!!! [不妊治療]

周期9日目 基礎体温 36.57

卵管造影検査 行ってきました!!!
結果は、キレイな卵管で、これなら普通に妊娠できるって
ほっ。。。

今日の検査は、9時からだったんだけど、まず最初に基礎体温表を見せて、生理が終わっていることを確認。
次に、痛み止めの注射を打って、約20分待つ。
それから、レントゲン室に入って、器具の装着!
これが、痛いのなんの
装着してから、消毒をされるんだけどチョッと触れられるだけで、痛い(><)
それと、組織診なのか何なのか、“チクッてするけど我慢してね”と言って、2回ほど何かされた!
それも確かに痛かったけど、器具の装着の痛みのが強い!
まだ、痛くて苦しんでいるところに、液の注入
痛い!痛い!痛い!と連呼しちゃったぁ~
先生と看護婦に励まされながら、無事終了。。。
人それぞれ、痛みを感じる度合いが違うみたい(痛くない人もいるって!)、ただ私は痛かった!
チョットつまっていたのかな???
先生にも、治療も兼ねているから液を入れると痛いんだと言われたし、つまってなければ痛くないのかも!
レントゲン写真を見せてもらったけど、卵管ってものすごく細い!糸みたい!って思った!

まっ、これでゴールデン期間はゲットできた
今回は、クロミッドは飲んでいるけど、排卵誘発の注射は無し!
自然排卵でガンバルことになったよ!
来周期は、クロミッド&注射だって!

それと、精液検査も今日だったんだぁ~!
先生が、家から病院までは、私のフトコロに入れて持ってきてって言うから、腹巻についているポッケットに入れて持っていったよ^^;
病院についても、検査会社の人が来るまで、ずっと私のフトコロに入れていた・・・。
理由は、低温になると、精子の運動量が落ちるからとか言っていたかな?
結果は、次回の来院の時だって!
クロミッドをもらう時だぁ~!あっでも、もしかしたら、今周期授かれば妊娠検査の時か^^
旦那の○~くんも問題ないといいなぁ~

卵管造影検査・・・痛かったし、まだ少し出血してるけど、やって良かった!
これで、卵管の問題はクリアしたから^^

皆さんのコメントで勇気をもらい、そして痛みにも耐えることができました!
本当にありがとうございました<(_ _*)>


 

 

 

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 5

アッコ

モモさんおつかれ~>< よくがんばりましたぁ!ってまだ未経験の私が言うのもなんだけど・・・^^;
モモさんも痛かったんか~・・・私もいずれするやろうなぁ。
ゴールデン期間ゲットおめでとうございます!
タイミングばっちりで頑張っちゃってね!!
by アッコ (2007-12-01 23:31) 

ちー

卵管造影、お疲れ様でした!!
結果が良好で良かったですね♪
キレイな人でも痛いんですね~。
ゴールデン期間ゲット!でベビがやってきますように♪
がんばってくださ~い。
私も早く卵管造影やってしまいたいところですが、しばらく病院に行けなそうで・・・。
しかし焦らずがんばってみます!
by ちー (2007-12-03 20:58) 

momo-f

アッコさん
ありがとう~頑張ったよぉ!!
痛い思いをしてゲットしたゴールデン期間、できる限りの努力をしてみます!なんとか半年内に授かりたいです^^


ちーさん
検査、私は痛かったです(><)
でも、病院のやり方や体質によって痛さも違うみたいです!
焦りは、身体に良くないですもんね!私も自分に言い聞かせて頑張ります^^
by momo-f (2007-12-03 21:30) 

ririka

検査お疲れ様でした★
痛かったのよく頑張りましたね。やっぱり痛かったですか・・・。私もかなり痛かったですよ。でも、この痛み経験しちゃったら本当に陣痛が全然痛くないですから^^
問題もなかったみたいで、もう安心ですね^^
卵管のお掃除もできて今回はピカピカでしょうから卵ちゃんも通りやすくてこれから期待できますね!!
本当にお疲れ様でした^^
by ririka (2007-12-04 13:59) 

momo-f

ririkaさん

検査、本当に痛かったです(><)
陣痛がこれより痛くないなら嬉しいな^^
今回は卵管がピカピカ!タイミングをはかって頑張ります!
by momo-f (2007-12-09 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。