So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

2回目のクロミッド処方! [不妊治療]

周期2日目 基礎体温 36.50

昨日リセットしたので、今日の午前中に病院へ行ってきた!
土曜日の午前中はさすがに混んでいた!
待つこと1時間・・・診察5分・・・正確には診察はしなかった、話だけ^^

今日の病院での内容
①クロミッドの処方(前回同様5日目から1錠ずつ5日間飲む)
②卵管造影検査の説明&予約
③精液検査の予約

クロミッドはこれ → 


卵管造影は、12/1(土) AM9:00 になった!
当日は飲食せずに来院だそう。
検査自体は、20分くらいだけど、その後30分休んでいくとのこと!
ドキドキ!だって痛いって聞くから
でもでも、卵管造影後6ヶ月はゴールデン期間だよね!
ガンバル!赤ちゃんを授かれる可能性が大きくなるんだもんね!
その為なら、痛みぐらい我慢するよぉ

精液検査も同じ日に予約がとれた!
一応、前日の4時までにもう一度連絡を入れなきゃならないんだけどね!
これは、旦那が4日間以上禁欲して、当日の朝に精液を採取?全部、容器に入れるんだって!
しかも採取したら、1時間以内に検査しないといけないから忙しい!
9時予約だから8時頃ってことか!

結婚式が終わってすぐに取り組んだ子作り大作戦!
当初は、すぐできるだろうなんて甘い考えでいた。
(それでも早く欲しかったので自己流でタイミングを狙って仲良しをしてた)
でも、もう既に半年以上経ってしまった・・・
予定では、今頃マタニティーライフを楽しんでいるはずだったのになぁ。
まさか、自分が病院デビューして、クロミッド飲んで、検査して・・・
思ってもいなかった。
まっ焦りとセッカチな性格も影響して、病院デビューを早々にしてしまったと言うのもあるけど
周りの妊娠報告を聞くたびに焦る!
この前も、私たち夫婦とうちの両親で食事をした時、父から早く孫の顔が見たい!って言われた。
旦那も頑張っていますので、もう少し待ってくださいなんて笑って言ってたけど、私的には、正直痛かった
姉の子もいるけど、やっぱり内孫を早く抱きたいみたいね!
今年の春から夏には、家も仕上がって同居になるから、その頃までには赤ちゃんができていたらいいなぁ~!
まっ焦りは、ストレスになるからね!
来年中には、できますように~!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

アッコ

あら、モモさんとこ、旦那さん婿養子さん?
私のとこも!旦那に来てもらったよ~!
私も何年後かやけど、実家に戻るつもり。私もそれまでには!私と旦那だけだと両親も寂しいやろうし・・・

卵管造影、全然痛くないって人もいるし、人それぞれみたいやからモモさんが痛くないように祈ってます^^
by アッコ (2007-11-24 22:47) 

momo-f

アッコさん
うちは、マスオさんです^^
苗字が旦那の方なだけで、婿養子と変わらないんですけどね^^
同居には子供がいると楽しく過ごせそう!って私も思っているので、早くできてほしいんですけどね^^

卵管造影、痛くないように・・・
アッコさんが祈ってくれるって言ってくれて嬉しい!
頑張ります~!!!
by momo-f (2007-11-25 18:13) 

ririka

こんにちわ♪色々あってソネットのブログを閉じちゃったんですが、momoさんの妊娠に向けてはこれからも応援していきたいです^^リセット残念でしたね。でも今周期はまた前に進むようで飛ばしてますね~^^卵管造影で異常なし・精液検査で異常なしだったら後は時間の問題ですぐにできるでしょう^^私も自己流では全然できなかったのに、先生に排卵日見てもらうようになってからは結局5周期目でできたのかな??
卵管造影、前にすごーく痛いよと脅してしまいましたが、病院によって違うみたいなので肩の力抜いて頑張ってきてくださいね!私は陣痛より卵管造影の方が痛かったので、卵管造影終われば陣痛なんて屁のカッパですよ♪
by ririka (2007-11-27 16:03) 

ちー

私も早く卵管造影やってしまいたいんですよね~!
ゴールデン期間をゲットしたい!!
痛くないといいですね♪
私もmomoさんがデビューしてるの見て、行こうかな~って気になりましたよ。
せっかちなので(笑)
ゴールデン期間ゲットでいい結果にめぐまれると良いですね♪
by ちー (2007-11-28 01:32) 

momo-f

ririkaさん
コメントありがとうございます^^
ririkaさんのブログを読んで、共感して、ブログにお邪魔するようになってからは、色々教えてもらって、本当にありがとうございます!ririkaさんに応援してるって言ってもらえて本当に嬉しいです。
卵管造影、痛くても頑張ります!
ririkaさんも子育てと家事と忙しいでしょうけど頑張ってくださいね^^
また、ブログを始める時は是非教えてください!
それと、また遊びに来てくださいね!
by momo-f (2007-11-28 22:08) 

momo-f

ちーさん
ゴールデン期間!痛いかもしれないけど、この期間をゲットできるならガンバルって気合が入ります。でも、やっぱり怖いけど^^;
ちーさんも卵管造影を考えているんですね^^
ゴールデン期間をゲットしてお互いママデビューしましょうね^^
by momo-f (2007-11-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。