So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
前の10件 | -

周期7日目 [不妊日記]

久々の更新になってしまった。。。
最近、また仕事が忙しくなってきて、疲れ気味。
ストレスも溜まって、若干痩せました。。。
ちょっと前までは、ストレスでお菓子のばか食いをしていたけど、生理が来てからは、逆に食欲無し。。。
まっ元の体重に戻ったから良いとしよう!
先週は、気分転換に結婚が決まってから伸ばし続けていた髪をバッサリきったんだぁ
それと、パーマもかけてみた^^
髪型が変わったら不思議と気持ちが吹っ切れて、心も体も生き返ったって感じ!
髪型一つで、気分て変わるんだなぁって実感した!
結婚式後から始めた、子作り、そして不妊治療、身近のベビーラッシュ・・・
かなり、精神的に疲れていたことに気付いた。
これからは子作りは続けるけど、そのうちできるだろう!って思って焦らずに行こうと思う!
旦那にもその話をしたら、賛成してくれました!
きっと、神様から見て、今の私たちには、子供はまだ早いってことなのかな?
なんて思ったりできるようになった^^

今日は夕方から、友達の産見舞いに行くんだ!
昨日、無事に女の子を出産
早く、ベビーに会いたいわ~^^


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期6日目 [不妊日記]

周期20日目 基礎体温37.14
デュファストンを飲んでから、4日が経った!
なかなかの高温!
でも、あまり期待はしないようにしようかな、前回が期待しすぎて凹みが激しかったから
あと1週間大事に過ごそう!

話は変わって、今日は臨月の友達をお祝いしたんだ!
結婚式場とレストランが一緒になっていて、雰囲気もバッチリだし料理も美味しいと評判のレストラン
フレンチでちょっとお高いけどお祝い事には最適のレストラン
お祝いしながら自分も美味しいご飯を食べられてとっても幸せ~
だって、うちの旦那は、フレンチより焼肉、ナイフとフォークより箸っていう人だから、食べられるとしたらこういう時か、結婚式くらいなんだもん^^
サプライズケーキ花束を用意していたんだけど、ものすごく喜んでくれた^^
予定日通りならあと2週間で産まれる
友達のベビーに早く会いたいなぁ~^^

明日は同じ課の女の子4人で休日出勤(仕事が終わらなくてさ~)
ランチは皆でイタリアンにでも行こうかな^^
それだけが楽しみ!
なんか、食べることだけが楽しみみたいに思えるよね^^
まっ当たっているけどね
最近、太った気がする。
いや、間違いなく太った!
顔が丸くなったしお腹にお肉がついた。
結婚式の写真を見るとはっきりわかる^^;
ダイエットとも思うけど、妊娠しやすい身体作りのことを考えると無理なことはできないし・・・。
以前は、夕飯はビールオンリーだったから、太らなかったんだけど、最近、ビールをやめてしっかりご飯食べているからか日に日に身体が重くなっていっている。
少し量を減らしてみようかな^^

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

去勢手術 避妊手術 [我が家の猫ちゃん]

~今日の猫ちゃん~

このトドの様な体・・・。ムーたんは、絶対ダイエット必須だ^^;
もともと手足が短い猫種だけど、より一層短く見える^^
丸くて可愛いんだけど、猫にとっても肥満は万病の元だからね。



モモは、生後6ヶ月になった。
とうとう、発情の時期が来てしまい、先週は1日中鳴き通し。。。
アパートだから、隣人からクレームが来ないか冷や冷やもんだった。
外には出さないので、妊娠することはないんだけど、発情して外ばかり眺めて泣き叫んでいるモモを見て、子宮を取ってしまうのは可哀想だけど、このまま発情のたびに、外に出て恋人探しをしたくても出れない状態でいる方のが酷なのかな~と思えてきた。
悩んだ挙句、避妊手術をすることにした。
2日間入院したんだけど、一匹で寝れない子だから、寂しくて鳴いているんじゃないかって考えるといてもたってもいられなかった。。。早く迎えに行きたくて会いたくて、何とも言えないせつない気持ちになった。
手術は無事成功。ホットした。
傷口をなめないように、サポーターみたいなものでカバーしている。
たまに見える傷口が痛々しくて、その度にごめんねって思う。
子孫繁栄のために備わった子宮を取ってしまった。
私は妊娠したいって願っているのに、モモはどう思っているのかな。。。
ムーンも5年前くらいに去勢手術をした、一緒に買っていたメスの子がムーンの子を2回産んだ。
その結果、メスの子が体調を崩して病気になり、お医者さんのすすめでムーンを去勢手術することになった。
飼い主の勝手な都合や解釈で強制的に手術をしたことは、間違っていたのかなぁ。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

HCG10000 注射 [不妊治療]

周期14日目 基礎体温36.95

今日は、周期14日目なので卵胞チェックに行ってきたよ!
基礎体温が上がっているので、もう排卵しちゃったのかと思っていたけど、大丈夫だった
先生から排卵しそうだから、HCG10000を打つので、今夜仲良ししてくれと言われた!
月曜か火曜にまた病院だ!(水曜だと遅いらしい。。。)
たぶん、今度はHCG5000を打って、デュファストンを処方されるんだと思う。
はぁ~それにしても私の低温期の基礎体温はガタガタだ・・・。
ストレスからなのかなぁ???



高温期並みに高い時があるんだよねぇ・・・。
でも、排卵していれば問題ないのかな?

今日は、友達の家に皆で集まっておしゃべりしてきた!
臨月の子と2ヶ月のベビーのママの子、8歳の娘がいる子!
女の子が集まると、話題が絶えない!
途中、病院に行くのに抜けたけどまた戻っておしゃべり^^
ベビーは可愛いし、もうすぐ産まれるベビーも楽しみ
色々、辛いこともあるけれど、いつか自分にもベビーがやってくる
とにかく、今は自分にできる事をやってベビーがやってくるのを待つのみだ
皆とワイワイ話して、日ごろのストレスも解消できた^^
これから約二週間は、心穏やかに過ごしていこう~♪

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

スパクロミン [不妊日記]

周期7日目 基礎体温36.85

1/20にリセットしました(><)
リセット前日に体温が少し下がってきたので、今回もダメだったんだなぁって思っていた。
予想通りに、翌日リセット
今回は、薬のお陰もあって、高温をキープできていてかなり期待していたんだぁ!
期待していただけに、ショックも大きくて、久々にリセットで泣きました
仕事も、同じ課の先輩が切迫流産で入院して、先輩の仕事も私がやることになって、毎日残業、帰りが23時になる日も続いていて・・・。
私も今大事な時でストレスは良くないんだけどなぁ~と思っても誰にも解ってもらえないしね
このままじゃいつまで経っても妊娠できないんじゃないかなんて思ってしまったり、ものすごくネガティブになってしまった。。。
散々、1人で泣いたらスッキリした^^
リセットしてしまったんだから、次に気持ちを切り替えなきゃって思った
早速、火曜日、無理やり早退して病院へ行ってきたよ~
診察室のドアを開けて、先生と目が合った瞬間“あれ?生理来ちゃったの??”って言われた。
明るく“来ちゃいました~!”とは言ったけど、また泣きそうになってしまった^^;
今周期も前回と同じ、クロミッド&注射&デュファストンで行くことになったよ!
院外処方なので、調剤薬局に行くと薬剤師さんから、クロミッドではなくてスパクロミンという薬を勧められた!
効能は同じだけど、金額が若干安くなるとのことで、クロミッドを処方された患者さんにお勧めしているんだって!
迷ったけど効能が同じなら、今回はスパクロミンでいくことにしたよ
 ←スパクロミン

金額が5錠で480円だった!クロミッドより40円安かった。
今度は2/2に卵胞チェック!卵ちゃんが大きく育ってますように~

あっそうそう、この前ブログで教えてもらったルイボスティーが届いたよ~^^
ちーさんありがとう~!
早速、会社で飲んでる
美味しい~^^
あそこのお店は、たくさんのお茶があるので他にも買たんだ
とにかく私の会社は冷えるので身体を温める、ジンジャー&レモンマトールとエルだーフラワー&カモミールも買ってみたんだ^^
少しでも身体にいいことをして、妊娠しやすい身体作りをして行かなきゃね!
今日は、旦那が帰ってきたらもんじゃを食べに行くんだ^^
いっぱい食べてやる~^^


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

周期23日目 デュファストン6日目 [不妊日記]

周期23日目 基礎体温 36.95

デュファストンのお陰で、高温をキープできてる
↓今周期の基礎体温のグラフ

 

が、hcg注射と仲良しをした日、8日にhcgをもう一度打って、9日からデュファストンを飲んでる。
7日に体温が下がっているのが気になるけど、後はキープしてる!
やっぱり、効果あるんだなぁ!
でも、低温期はバラバラだぁ。。。
キレイなグラフになってみたいなぁ!
デュファストンを飲んで気になることは、透明なおりものが増えたこと!
あとは、特にないかなぁ。。。
デュファストンも、あと4日で切れる
その後が怖い
妊娠していなければ、体温は下がって、リセットだ
今週末に結果がでるのかな・・・。
穏やかにすごそう


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

猫ともども今年もよろしくお願いいたします [我が家の猫ちゃん]

~今日の猫たん~

我が家の猫ちゃんたちは、今年も元気だ^^
猫ちゃんたちの写真は久々の更新!
 
ムーたんは、相変わらず太り気味で、動きが鈍いぃ
どうやってダイエットさせようかなぁ。。。
年のせいか、あまり運動しなくなってきたしなぁ。。。
なんとかせねば!!!

モモちゃんは、こんなに大きくなった!!
でも、相変わらずのヤンチャぶり
でも、私の姿が見えないと鳴きながら探すんだぁ。
まだまだ、子供なんだね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

今周期2回目のhcg注射! [不妊治療]

周期17日目 基礎体温 36.95

今日は、会社を早退して病院へ行ってきた!
受付ギリギリだったよぉ~!
間にあってよかった

まず、先生が基礎体温のグラフを見て、体温が上がっているのをチェック
『体温上がってきたね!』って先生。
でも、15日目は36.80と上がったけど、翌日の16日目には36.53と下がった
やっぱり、今回もダメそうだなぁ~って思ったんだけど、今日は36.95・・・。
16日目は気にしなくていいのかなぁ。

それから、腕にhcg 5000の注射
今回は、あまり痛くなかったよ^^

明日から、10日間、朝・昼・晩、食後にデュファストンを1錠を飲むことになった・・・。
黄体ホルモンを助けるのと流産防止の薬らしい。

 ←デュファストン

ネットとかを見ると、着床できなかった場合、これを飲んでいる間は、体温が高くて、飲み終わった途端に低体温=生理がくるらしい
高温期が短い&体温があまり高くならない私・・・
高体温が長く続くとかなり期待してしまいそうだなぁ~^^;
ちゃんと着床してくれるといいけどなぁ~
体温は、あまり気にせず、穏やかに過ごそう!
あと、これから10日間は薬を飲み忘れないように気をつけなければ!
頑張るぞ~



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期1日目 hcgの効果? [不妊日記]

周期15日目 基礎体温 36.80

おぉ~高温期初日から36.80になった!
いつも、高温期への以降がダラダラしていて、1日目なんて低温期と変わらないのに!
ちょっとビックリ
HCGで排卵をおこしたからなのかな?
体温が上がったってことは、無事排卵したってこと?
昨日の夕方に注射して、その夜に仲良ししたんだけど、hcg注射後36時間以内に排卵って聞くから、仲良しのタイミングが早すぎないか不安だなぁ~
すぐ、排卵してくれればいいんだけど、36時間ギリギリに排卵してたら・・・今晩も仲良しするべきか・・・。
でも、旦那の体力的に無理だろうなぁ・・・。昨日の時点で疲れていたからなぁ。
んん~旦那の○~君の生命力に賭けよう
ガンバレ~ガンバレ~\(*⌒0⌒)b

あっ!今周期の基礎体温のグラフ↓↓↓


 
青のラインが生理中。
昨日HCG注射したので、今日の6を高温期にしてみた。
低温期はあまり低くないし、排卵日らしいガクッと落ちる低体温日がない・・・。
hcgで無理やり排卵させたからかな?
ガクッと落ちずに、高温期に入っても大丈夫なんだろうか・・・。
考えると不安だらけになるから、先生を信じて前向きに考えよう!
これから2週間は、穏やかに過ごしたい!

明日は仕事始めだ
また、ストレスの毎日が始まる
でも、負けずにガンバルぞ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

HCG注射! [不妊治療]

周期14日目 基礎体温 36.61

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

久々の更新になってしまった。。。
年末年始はやっぱり忙しいわ~。

あっ!今日は周期14日目なので、卵胞チェックに行ってきた
卵ちゃんは24.7mmでした
前回と前々回は14日目だと17mmだったので、今回は育ちが良かったみたい^^
やっぱり、仕事が休みだから、ストレスを感じないからかなぁ~???
で、先生がもう排卵の準備が整っているから、HCGを打ちますって!
いよいよ、私もHCG注射だ!
ドキドキ~!
私は、肩に打たれた!
注射自体はそんなに痛くなかったけど、終わった後が筋肉痛みたいに痛い。
今夜、仲良しだそう^^
そして、8日にもう一度HCG注射だって!
次も注射かぁ・・・
飲み薬を処方してもらう予定だったんだけどなぁ・・・
8日かぁ・・・仕事がなぁ
実は、同じ課の先輩が切迫流産で年末から入院していて退院は1月の半ばになるそうなんだぁ
たぶん、先輩の仕事は私にまわってくるだろうし、人数が減る分、電話の応対も大変だ・・・
早退できるかな・・・。
んん・・・なんとか早退したい

そうそう、年始の挨拶周りに行った親戚は、何処の家にも生後1ヶ月未満の赤ちゃんがいて、羨ましかったなぁ~。
3日には高校の仲間と皆で会ったんだけど、5人中、1人は小学1年生の子供がいて、1人は生後1ヶ月の赤ちゃん(その日連れてきてた^^)もう1人は、9ヶ月の妊婦、それと独身の子、そして私・・・。
んん~私は、いつ授かれるのかなぁ
とにかく、今日は仲良しをして、なるべくストレスのかからない生活をしなくては!

今日は、姪っ子と姉とうちの両親で、お雛様を買ってきたんだ~!
お雛様ってやっぱり
、高いのね
私も、子供が女の子だったらこんなのがいいなぁ~なんて想像しながら、楽しんでた!
早く来い来い、コウノトリさん


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。